シニア情報局

「ゆるりと参ろうではないか」 ゆっくりとゆったりと

皮膚科医が実践 しわ予防のための5つの習慣

 

シワを防ぐために、次のケアを習慣づけることが大切です。
紫外線対策 紫外線ジワを防ぐために、日やけ止めや日傘、帽子、サングラスなどで紫外線対策をすることが大切です。 ...
表情筋のトレーニング ...
シワに有効な成分が配合されているスキンケアを使う ...
ストレスをためない ...
保湿を徹底 ...
紫外線ケアを欠かさない

シワができる原因とその種類を紹介!今からできる対策を解説 | 「KOSE」輝き続けるあなたのために。コーセーの美容情報サイト

 

シワにはどんな種類があるの?
その原因と予防方法について解説

www.kose.co.jp

 

皮膚科医が実践 しわ予防のための5つの習慣

youtu.be


友利新 / 医師「内科・皮膚科」
チャンネル登録者数 73万人

今回は、しわ予防のためのための5つの習慣についてお話しました!

 

【シワ予防】シワは何故出来る?シワの原因と予防方法について【医師の解説】

youtu.be


北條元治 | 形成外科医・肌の再生医療の専門家
チャンネル登録者数 6.19万人
シワが何故出来るのか?その原因とシワ予防の方法について北條元治先生に解説して頂きました。
#シワ#シワ予防#シワ改善

肌の再生医療は、コラーゲンやヒアルロン酸などの「肌を構成する要素」を生み出す「細胞」をご自身の皮膚から培養、注入することで、整形術を用いずにアンチエイジングを目指す美容医療です。

しわやたるみを元に戻すアンチエイジング美容医療には、顔にメスを入れたり、薬剤を注入する類の整形術が数多くありますが、肌の再生医療はそれらをすることなく、アンチエイジングを目指します。

いかにも「整形した感」を出したくない。顔に異物を入れたくない。今より10年若い頃の肌に戻りたい。変わりたくないけれど、変わりたい。肌の再生医療はそんな方々の願いを叶える、最先端の美容医療です。

 

【美容皮膚科医が解説】シワは刻まれる前が勝負!!

youtu.be


えりりんちゃんねる【医師 上原恵理】
チャンネル登録者数 8.14万人
えりりんの著書「さわらない美容」からシワについて深掘りする回!
一度できてしまうと改善の難しいシワ。

動的なシワ、静的なシワとは...
いつから予防したらいいの?

などなど皆様のお悩みにピンポイントにお答えします!