シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ヌーヴェルヴァーグって知ってる?・鎌倉殿を見はじめようかな?内視鏡検査 (17)

ヌーヴェルヴァーグって知ってる?・鎌倉殿を見はじめようかな?内視鏡検査 (17)

plaza.rakuten.co.jp

秋は菊…普通のピンク

先日の黄色の花の時は書かなかったのですが…黄色にはネガティブな意味が多くあるの。それはキリスト教で黄色が裏切り者のユダを連想させ好ましくない色とされているからよ。

キリスト教信者ではないし、日本では明るい印象が強く「長寿と幸福」と前向きに考えれば良いんだわ。

ピンクも綺麗で良いわよね。ただ、家に飾る時はわざわざ菊は購入しないわね。貴女も?