シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

滞納だけじゃない。クレジットカードで信用力を下げる7つのNG行為をお金のプロが解説

滞納だけじゃない。クレジットカードで信用力を下げる7つのNG行為をお金のプロが解説

news.yahoo.co.jp


イメージ画像(pixta)

この数年、キャッシュレス決済が一気に広まりましたが、キャッシュレス決済といえばやはりクレジットカード。JCB「クレジットカードに関する総合調査(2021年度版)」によると、クレジットカードの保有率は85.9%と、他のキャッシュレス決済手段を上回っています。でも、果たして自分に合ったクレジットカードを正しくお得に使えているでしょうか。