シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

1日1時間で稼げる!主婦も出来るスマホ文字起こしの稼ぎ方を徹底解説

1日1時間で稼げる!主婦も出来るスマホ文字起こしの稼ぎ方を徹底解説

youtu.be

43,157 回視聴  2022/04/28
みなさんは「文字起こし」を知っていますか?
「文字起こし」は音声データを聞いてその音声を文字にする仕事で、「テープ起こし」や「書き起こし」なんて呼ばれたりもしています。

文字起こしって、音声を繰り返し聞きながらパソコンでタイピングして、また少し戻ってタイピングして、という作業を繰り返すイメージを持っていませんか?
私もそう思っていたし、初めて文字起こしの仕事をやった時は、15分の音声データを何時間もかけて文字に起こし、大変でした。

でも実は、文字起こしの副業はアプリやツールを使うことで、短時間で簡単に、さらにスマホでできるんです。簡単にできるアプリやツールを知ってるのと知らないのでは大違い!

今から紹介する方法でのスマホ文字起こしは、1日1時間でも継続してコツコツやっていけば、初心者や未経験者でも十分稼げる副業ですよ。

そこで今回は、スキルや経験がない主婦の方でもスマホ文字起こしで稼げるように、イチから徹底解説していきます!

この動画を見ると、スマホ文字起こしの案件獲得方法やコツがわかります。また効率よく稼ぐための、アプリやツールの使い方も動画や画像付きでわかるので、最後までぜひ動画を見てください。

 

▼チャンネル登録まだの方は登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCezJ...

▼目次
00:00 スマホ文字起こしとは
04:42 メリット・デメリット
09:30 案件の獲得方法とコツ
11:38 案件獲得のコツ①
12:57 案件獲得のコツ②
14:20 スマホ文字起こしで稼ぐコツ
15:55 文字起こしオススメアプリ使い方
18:31 文字起こしテクニック①
21:25 文字起こしテクニック②
26:22 まとめ

▼文字起こし技能テスト
文字起こしのスキルをアピールすることができます!
https://mojiokoshi.org

▼自動文字起こしアプリ【Vrew】
https://vrew.voyagerx.com/ja/

▼文章校正ツール【PRUV】
https://pruv.jp

▼文章校正ツール【Enno】
https://enno.jp