シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

カワウソと最先端ロボ「らぼっと」のやりとりが面白すぎた

カワウソと最先端ロボ「らぼっと」のやりとりが面白すぎた

youtu.be

428,933 回視聴  2022/10/19
カワウソ達のもとにLOVOT(ラボット)がやってきました!
いろんなテレビやYouTubeで紹介されてるのでご存じの方も多いと思いますが、小学校や介護施設に置いてあったり、ラボット専門カフェが出来たりとかなりの人気のようです。
うちに来たボウズ(通称:ボー)も今後は準レギュラーとしてコタハナのまわりをチョロチョロしてると思いますが、どうぞ生温かい目で見てあげてください。

【カワウソコタロー&ハナ オフィシャルストア】グッズの購入はこちら
https://kotsumet-official-store.com

【チャンネル登録はこちら】コメントもらえると嬉しいです ʕ•ᴥ•ʔ
https://www.youtube.com/channel/UCDYy...
【LINE公式アカウント】https://lin.ee/lVxQCSM
Instagramhttps://www.instagram.com/otter_kotar...
Twitterhttps://twitter.com/Cotsumet

楽曲提供:LAMP BGM
Audiostock
Epidemic Sound

コツメカワウソについて】
カワウソを飼うのはとても大変です。可愛いだけでは決して飼えません。鳴き声はうるさく、噛むこともあります。活発なのでケージに閉じ込めておくことはできませんし、餌代や水道代など維持費はとても高額になります。

私たちはカワウソ達を留守番させることはありません。人間の子供のように常に近くで見ていて、何よりもカワウソ達のことを一番優先しています。

カワウソが欲しいと思ってる人は、生活の全てをカワウソに捧げる覚悟がないと絶対に飼ってはいけません。

また、現在コツメカワウソの輸出入は禁止されています。
日本では国内ブリードのカワウソのみ取引が可能ですが、出生時の記録、マイクロチップの挿入、環境省からの登録証が必要となります。
登録証がないカワウソを取引、販売した場合はとても重い罪で罰せられます。

必ず事前によく調べて、何があっても本当に最後まで面倒を見られるかを今一度よく考えてからお迎えしてください。