シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

イルカを助けたら 仲間が集まり・・・【Nスタ】

イルカを助けたら 仲間が集まり・・・【Nスタ】

youtu.be

8,731,255 回視聴  2020/12/08
アメリカ・フロリダ州の海。
水上バイクで遊んでいる男性達、するとそこに1匹のイルカが・・・

「おー引っかかってるぞ、引っかかってる」

イルカは何かに引っかかり、今にも溺れそうになっていました。
このままではイルカが死んでしまう。決死の救出劇が始まりました。

男性はすぐに水中へ、するとそこには・・・

カゴにくくりつけられたロープに尾びれが絡まり、
苦しそうにもがくイルカの姿が

「待ってろよ!待ってろよ!」
「さぁ、う少しだ」

一刻も争う状況に男性も必死にロープを切ろうとします。
そして・・・

「さあ行って」

見事イルカの救出に成功しました。
そして、男性が立ち去ろうとすると・・・

「すぐそこにいるぞ!みんな僕と一緒に泳いでいるよ!」

なんと助けられたイルカが仲間を引き連れてやってきたんです。
水上バイクの周りを元気に泳ぐ7匹のイルカたち。
「それはまるで『ありがとう』と言っているようだった」と男性は話しています。

(Nスタ 2020年12月8日放送)

▼TBS NEWS 公式サイト 
https://news.tbs.co.jp/index.html

 ▼TBS NEWS 公式SNS  
 ◇Twitter   
  https://twitter.com/tbs_news?s=20 

 ◇Facebook   
  https://www.facebook.com/tbsnews

 ◇note   
  https://note.com/tbsnews

 ◇TikTok
  https://www.tiktok.com/@tbsnews?lang=ja

 ◇instagram   
  https://www.instagram.com/tbsnews_insta/

 ▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG8...

 ▼TBSスクープ投稿
特ダネ動画を募集しています!
 https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/toukou/