シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【無年金シングルシニアの暮らし】Vol.36 節約生活・60代ユーチューばばぁのYouTube活用法【一週間1000円生活】

【無年金シングルシニアの暮らし】Vol.36 節約生活・60代ユーチューばばぁのYouTube活用法【一週間1000円生活】

youtu.be

4,458 回視聴  2022/09/07
明日は8月収入での締め日です。最後の一週間1000円、ドラッグストアでお買い物してきました。

ここは、「節約生活の記録をしているシングルシニアの暮らしVlog」のYouTubeチャンネルです。


⚠ーーー⚠
😊👍
※日本語視聴の視聴者さんで英語の字幕が出てしまう場合※

スマホからは、
1、画面をタップして右上の歯車マークをタップ
2、字幕を選びタップ
3、字幕オフをタップしてください

これで、英語の字幕は表示されなくなります。
😊👍
⚠ーーー⚠

 


最近は、ほかに水耕栽培のチャンネルを作ってみたり(初心者なのでショボいです)と、YouTubeのマイチャンネルを増やしました。

TVはとっくに、家にないので、ほとんどYouTubeのヘビーユーザーです。
今回は、そんな60代貧困シニアの今後のYouTubeの個人的な使い方とか・・・。


🌸ーーー🌸
60代、持病を複数持つ、シングルシニアマザーです。無年金、ローンあり、貯金無し。自律神経失調症、脊椎管狭窄症。アレルギー、帯状疱疹・・・慢性頭痛、過敏性腸症候群・・・と、他も、色々抱えています。コロナ失業後、テレワークを少ししながら、なんとか生きています。

🌸ーーー🌸
これからの人生のほうが圧倒的に短い。なるべく心がけることは、前向きに明るく生きること。ネガティブに考えないで工夫することにチャレンジすることです。暗く考えたら、波乱万丈、どん底まで落ちるほど色々ありますが、引き寄せの法則で、なるべく明るく生きることを心がけています。自死家族です。子供を自死で亡くしました。