シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【残酷な真実】今すぐに貯金をしないとヤバい理由

【残酷な真実】今すぐに貯金をしないとヤバい理由

youtu.be

241,793 回視聴  2022/11/04
これからの日本社会やあなたの人生全体を考えると、どんな人であれ、「今」から節約・貯金に取り組むべきです。
もちろん未来は不確定要素が多いですが、貯金は早く始めるに越したことはありません。
ぜひ動画を参考に、貯金へのモチベーションを上げていただければと思います。

#節約 #貯金 #kentaro 


♦︎Kentaro.の著書
・20代のうちに身につけたいお金と生き方の話
https://amzn.to/3NgabxD


♦︎動画内で取り上げた本
・上級国民/下級国民
https://amzn.to/3DTnl0y


♦︎おすすめ動画
・貯金で得られるすごいメリット24選
https://youtu.be/1WKcGr9_DiY

・【はじめの一歩】貯金の必須設定
https://youtu.be/nOGZsNoxed4


♦︎チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCr9g...


♦︎プロフィール
Kentaro.と申します!ご視聴いただき、ありがとうございます。
私は「少ないお金で豊かに暮らす」を目標に、節約・貯金を実践している一人暮らし20代社会人です。

元々は浪費家で貯金できませんでしたが、社会人一年目の途中から心を入れ替えて節約・貯金を実践し、年間100万円以上をストレスなく貯められるように。
そして節約・貯金をした方が、実は幸福度も上がることに気づきました。

当チャンネルでは、実体験をベースに「一人暮らしの方がストレスなくお金を貯める・節約する方法」を配信しています。
ぜひ一緒に「少ないお金で豊かな暮らし」を実践しつつ、楽しみながら節約・貯金をしましょう!!

※当チャンネルではAmazonアソシエイトリンクを使用しております。