シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【60代 一人暮らし】 遺族年金を受給中ですが、国民年金に未納月があります。受給額はどうなる?

【60代 一人暮らし】 遺族年金を受給中ですが、国民年金に未納月があります。受給額はどうなる?

youtu.be

8,902 回視聴  2021/11/12
60代になると、やはり年金のことが
すごく気になるようになりました。
自分が年金を受け取る年齢になったら、
遺族年金が減るのではないかと不安だったので
年金事務所に行って、詳しいことを聞いてきました。
年金はやはり、かなり複雑ですね。
でも、年金受給見込み額が分かったので
少し安心いたしました。