シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【60代シニアのブログ】年金と生活費、小遣い公開67歳のリアル家計/納豆お茶かけごはん食べながら/PCでなんか仕事しながら

【60代シニアのブログ】年金と生活費、小遣い公開67歳のリアル家計/納豆お茶かけごはん食べながら/PCでなんか仕事しながら

youtu.be

296,044 回視聴  2021/11/15
【年金額について】動画の中で凡その年金額について答えている箇所があります。この額の中には妻が65歳になったらもらえなくなる「配偶者加給金」(ひと月換算で:3万数千円)が含まれています。この加給金を含めた年金受給額を「年金」と日常的に呼んでおります。あらかじめご了承くださいませ。
【年金額毎月20万円くらい】に関する私の言い分は→別動画の「わからない、年金額の答え方」でお伝え中】

上記のような「補足」動画公開後に、加えました。

この経緯は、いずれ動画で発表したいと思います。


年を取ったら多くは望まず、慎ましく生活するのがいちばん。
そう思う、67歳のこのごろです。

 


▼登録をよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCRXe...


#60代シニアのブログ #年金 #家計 #65歳以上シニア応援 #おじいサンダー #60代のユーチューバー #シニアのユーチューブ #コロナで解雇 #年金生活者 #シニアの就職