シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】人生やらなくていいリスト【四角大輔】

【要約】人生やらなくていいリスト【四角大輔】

youtu.be

3,285 回視聴  2022/11/11
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回はニュージーランド在住の執筆家である四角大輔さんの書かれた「人生やらなくていいリスト」を解説していきます。この本は一言でいうと「理想の生活を手に入れるために捨てるべきことを教えてくれる本」だ。突然だが、理想の生き方を手に入れるために大事なことって何だと思う?うーん‥なんでしょう。たくさんお金を稼ぐ、とか?違うな。理想の人生を手に入れるために大事なこと、それは「自分のできることだけに集中すること」だ。...】

【要約】人生やらなくていいリスト【四角大輔】

参考文献:人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)  四角 大輔  さま
購入→https://amzn.to/3gGnNpV

Daisuke YOSUMI / 四角大輔
チャンネル→https://www.youtube.com/user/4dskT

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:南もふ子@LJgfOBKDvaQxw07
   脚本・原作:敷嶋てとら@tetra_shiki

#本要約  #人生やらなくていいリスト #四角大輔

0:00 はじめに
1:26 うまく話せなくてもいい
3:52 欠点は直さなくていい
6:07 隣の芝生は見なくていい
8:10 逃げ道は作っていい
10:06 ライバルはいなくていい
11:51 人によって態度を変えるな
13:39 登り調子のときこそ勝負時
15:49 できない自分でもいい
17:48 まとめ
18:45 END