シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シニアライフ夫婦暮らしのブログ/母の着物リメイクバッグ

シニアライフ夫婦暮らしのブログ/母の着物リメイクバッグ

youtu.be

3,766 回視聴  2022/09/14
今は亡き母が残した大量の着物をリメイクしてバッグを作りました。
母は一年中を着物で過ごすほど着物が大好きで、着物と共に生きた人でした。
私もシニアの年齢になって、母が残した着物に改めて向き合ってみてその美しさに魅せられました。
でも母のように日常生活を着物で過ごすことは私には無理があります。
それなら、せめて着物をリメイクしてワンピースにしたり、バッグにしたりして利用することができたらと思い色々作ってみました。
出来不出来はあるけれど、リメイクすることが楽しいし、何よりきっと母も喜んでくれているはず。
音楽