シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

宮城 花火大会で山林から出火 大会は中止に|TBS NEWS DIG

宮城 花火大会で山林から出火 大会は中止に|TBS NEWS DIG

youtu.be

20,495 回視聴  2022/11/20
きょう夕方、宮城県村田町の花火大会の会場で花火の火が山林に燃え移りました。けがをした人はいませんでしたが、花火大会は中止となりました。

きょう午後5時40分頃、花火大会の会場となっていた宮城県村田町の「スポーツランドSUGO」で敷地内の山林から炎が上がりました。警察や目撃者によりますと、打ち上げが始まってすぐ、花火の火が山林の枯れ葉に燃え移ったということです。

待機していた消防団員が火を消し止め、けがをした人はいませんでした。花火大会は、そのまま中止となりました。

見物客
「山火事みたいになり、中止になった」
「(アナウンスで)被害が大きくなる前に中止すると。残念です。楽しみにしていたのに」

警察と消防が主催者から話を聞くなどして、火が出た原因や当時の状況について調べています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG8...

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-ins...

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou....