シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【保護猫】流産直後に出逢った仔猫!生まれ変わり?最後ご報告あり!

田舎夫婦のノンフィクションch〜不育症との戦い〜 チャンネル登録者数 1.2万人

【保護猫】流産直後に出逢った仔猫!生まれ変わり?最後ご報告あり!

youtu.be

1,088,440 回視聴  2022/03/22
2021年9月6日に保護した仔猫との出逢いを残しておきます。
最後には、ご報告もありますので是非ご覧ください。


チャンネル登録やコメント
ガンバレー👍が励みです。

*妻 Instagram (1.5万フォロワー様)   
https://www.instagram.com/wakana_sekai/
大自然の写真と日常の気づきや想いを発信中

\自然とあなたと言葉と生きる/
*自分に問いかけ、心の声を聴く
*軽やかに生きやすくなる考え方
*自分サイズの幸せ探し

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
2021年6月 夫婦で会社を辞めて田舎暮らしを始めました。

2020年1月に結婚して1年で2回の流産を経験した子なし夫婦。
そこから働く気力や自信が無くなり夫婦揃って退職。
30年以上過ごした横浜を離れて、縁もゆかりも無い岡山で
田舎暮らしを始めます。しかし、、移住後も3度目の流産を経験。
不育症と戦いながら生きる夫婦の日常が中心のチャンネルです。

※不育症とは
妊娠に至らない不妊症とは違い、不育症とは妊娠はするけれども
初期流産を2回以上したり、中期以降の流産や死産、新生児が
1週間以内に天にかえるなど結果的に子どもを持てない状態のこと
不育症の患者はある程度いるが、3回以上繰り返す人は少ない。

不妊症の助成金は全国である中、不育症の助成金があるところは
まだ限られ、以前いた横浜市も対象外だった。(2021.10月現在)
目指すところは同じはずなのに、、、。
認知度が低く薬剤師でも知らないとことがあり説明のたびに
当事者は心を痛める。

少しでも認知度が広がり辛い想いをする当事者の支えになりたい。
また、これからパパママになる方で適切な検査で防げる事もある!
という選択肢も知って欲しい。
医師の言いなりではなく情報を自ら掴み1回でも悲しい経験を減らして欲しい。そんな想いで発信を始めました。

#不育症#流産#保護猫