シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【逮捕の元保育士3人】容疑おおむね認める さくら保育園が再開

日テレNEWS チャンネル登録者数 112万人

【逮捕の元保育士3人】容疑おおむね認める さくら保育園が再開

youtu.be

3,027 回視聴  2022/12/06
園児に暴行を繰り返したとして保育士3人が逮捕され、臨時休園中だった静岡県裾野市のさくら保育園が6日から再開しました。

裾野市にあるさくら保育園では、園児の頭をたたいたりするなど複数の虐待行為が発覚し、元保育士の女3人が暴行容疑で逮捕されました。捜査関係者によりますと、3人は容疑をおおむね認めているということです。

事件を受けて園は5日、臨時休園をしましたが、6日から再開され、多くの園児が登園していました。

保護者「(子どもの)心のケアをしながら、先生たちには翌日に開園してくれたことを、ちゃんとあいさつしに行こうかと思っています」

再開はしたものの、裾野市は園の利用を控えたいなどの保護者のために、市内の幼稚園や保育園に協力を求め、8日から受け入れられるよう調整しています。
(2022年12月6日放送「ストレイトニュース」より)

#保育園 #静岡県 #さくら保育園 #日テレ #ストレイトニュース #ニュース

日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/...
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp