シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

大人喘息になってしまいました😢

大人喘息になってしまいました😢

最近、息切れが激しいのでネットで調べた結果、おそらく大人喘息であることが分かりましがコロナ感染が怖いので、医院に行けません。とりあえず、アマゾンに下記の商品を発注しました。

1.【指定第2類医薬品】エスエスブロン錠 84錠 
2.AirPhysio (エアーフィジオ) 自然に肺を拡げ呼吸を楽にするための機器 痰切り

 

www.allergy-i.jp

喘息とはどんな病気?(症状・原因)

 喘息は気道に炎症が起こることで、咳、痰、息苦しさ、喘鳴ぜんめい( 呼吸する時にゼーゼー、ヒューヒューという音がでる)、胸苦しさなどの症状が ...

大人喘息の原因は?

ぜん息患者さんの気道は、炎症によって刺激に敏感になっているため、さまざまな要因がぜん息発作や悪化を招きます。 とくに、カゼやインフルエンザなどの呼吸器感染症、喫煙は、成人ぜん息を悪化させる要因です。 また、室内のダニやカビがアレルゲンである場合には、掃除などの環境整備が必要です。

喘息 どんな人がなる?

家屋構造の変化によるアレルゲンの増加、排気ガスや工場排煙などによる大気汚染、食品や住宅建材などの化学物質、長時間勤務による過労やストレスが増えたこと、清潔すぎる環境(衛生仮説)などが喘息を発症させる要因のひとつと考えられます。

喘息は治る病気ですか?

喘息は体質に由来する疾患なので、治ることはありません。 年齢や妊娠の影響で「治った」といえるほど良 くなる方もいますが、10 年くらい落ち着いても風邪などをきっかけに発作が出ることもあるので、治るの ではなく眠っていると考えたほうが良いと思います。