シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【超初心者向け】ブログの1記事目は何を書けばいい?【具体的に教えます】

【超初心者向け】ブログの1記事目は何を書けばいい?【具体的に教えます】

youtu.be

252,266 回視聴  2020/04/19
「ブログ作ったは良いけど、何書いたら良いんだ……?」

という人に向けて、具体的に何を書いたら良いのか教えます。

・この動画を見ると分かること 0:00
・自己紹介 0:34
・結論 0:51
・それじゃあ困る人向けのアイディア 1:53
 ∟自己紹介はあって損なし 2:00
 ∟過去に悩んでいて、解決したこと 3:10
 ∟買ってよかったもの 3:36
・記事を書く上で最低限気を付けるべきこと 4:36
 ∟「誰に」「何を」伝えるのかを明確に! 4:52
(どんな悩みを解決するのか)
 ∟「誰に」「何を」をタイトルに盛り込む 
5:13
 ∟出来れば見出しにも入れよう! 5:27
・まとめ 5:48

【記事で紹介した関連動画・関連記事】
ブログの動画をまとめた再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list...

ブログで月1万円稼ぐ方法
https://youtu.be/S-pk5AmW3g8

【完全版】これだけ見たらブログの基本全部わかる超入門動画
https://youtu.be/M1lUsqp7lgY

月1万円稼ぐための方法が全てわかる。「hitodeblog┃完全初心者のためのブログの始め方」
https://hitodeblog.com/

チャンネル登録はこちらから▼
http://bit.ly/31M9JiW

【チャンネル説明】
「見つけよう、理想の生き方」

20代でそれぞれ自分たちにとって「理想の生き方」をしている2人のチャンネルです。
ビジネス、副業、アーリーリタイア、フリーランス等々様々なことを語るので、「自分の価値観に合う物だけ」を取り入れて、理想の生き方を見つける役に立ててくださると嬉しいです。

毎日21時更新していきます。

ツイッター
ヒトデ:https://twitter.com/hitodeblog
せいやhttps://twitter.com/S_FIRE27

【運営サイト(ヒトデ)】
今日はヒトデ祭りだぞ!
https://www.hitode-festival.com/
hitodeblog│完全初心者のためのブログの始め方
https://hitodeblog.com/

【主に使用してるBGM&効果音】
http://noiselessworld.net/ (騒音のない世界さん)
・OP楽曲
[MUSIC]•Artist : DownFlex•Title :  Vacation On The Sun•https://soundcloud.com/bassonerecords...[Artist Info]DownFlex :•SoundCloud : https://soundcloud.com/DownFlexFacebook : https://www.facebook.com/Downflex•You... : https://www.youtube.com/user/downflex... Records :•SoundCloud : https://soundcloud.com/bassonerecords... : https://www.facebook.com/bassoneoffic... : https://twitter.com/bassoneofficial•Y... : https://www.youtube.com/bassoneofficial[Download this track for FREE]•https://www.toneden.io/bassonerecords...

#ヒトデせいや
#ブログ初心者
#初めの1記事