シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

レジ係「お箸おつけしておきますね」男性客「当たり前だろ」、横柄な客がその後に放ったさらなる衝撃の一言にSNS激怒

レジ係「お箸おつけしておきますね」男性客「当たり前だろ」、横柄な客がその後に放ったさらなる衝撃の一言にSNS激怒

news.yahoo.co.jp

 スーパーやコンビニでたまに見かける“とんでもない客”。店員に対する態度が横柄なだけでなく、中には理不尽なクレームをつけたり、暴言をはいたりする場合もあり、近年では「カスタマーハラスメント(略称カスハラ)」として問題視されている。スーパーのレジ係として働くあとみさん(@yumekomanga)も一言多い客に遭遇。体験談を投稿すると「本当にムカッ」「うざい客」の声とともに、「接客業あるある」「いますよね~」といった同業者コメントも相次いだ。あとみさんに当時の心境と、困った客の対処法について聞いた。