シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

手元のスマホの文字が見えづらい…40歳過ぎたら「老眼鏡」が必要?

手元のスマホの文字が見えづらい…40歳過ぎたら「老眼鏡」が必要?

news.livedoor.com

40歳を過ぎてから急に体の不調や衰えを感じるようになったという人はいますか。ママスタコミュニティには40代のママから目にまつわるお悩みが寄せられました。紹介します。『44歳です。極度の近視なのに手元が見えにくい。やっぱり老眼?眼鏡を外したほうが小文字が見やすいんだけれど』投稿者さんは44歳。最近手元が見にくく「老眼が進んでいるのでは?」と心配になり投稿したようですね。老眼とは以下のような現象を言うそうで