シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

家を買う

家を買う

ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

買い物は好きだけど、

家は買えないなぁ~

中古マンションなら経過年数、立地条件によっては買えるかもしれないけど・・・

私は、賃貸でよいと思っている。

自分が亡くなった後の処分に手間がかかるから、

購入した後に、ご近所に何か問題があれば、動けなくなる。

まず、お試しで賃貸で住んでみた後に購入というほど、時間に余裕はない。

なので、URだと、高齢者の一人暮らしでも審査も通りやすいと思うので、

URがいいかな、

今回、家を買うのは、娘です。