シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

3錠ずつ飲む薬、なぜ3で割り切れない“50錠入り”で売るのか…製薬会社に聞いてみたら回答が明快だった

3錠ずつ飲む薬、なぜ3で割り切れない“50錠入り”で売るのか…製薬会社に聞いてみたら回答が明快だった

news.yahoo.co.jp

 1月3日午後、CBCテレビで放送された『新春スペシャル さまぁ~ず&ジュニアのコレって変じゃね!?』で、MC・さまぁ~ずの大竹一樹さんと三村マサカズさん、そして千原ジュニアさんらが、言われてみれば気になる世の中のちょっと「変」なことに注目。独自の見解を語り合うとともに、真相を解明していきました