シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

公園にいる野鳥を16種類ほど解説!

公園にいる野鳥を16種類ほど解説!

youtu.be

73,520 回視聴  2022/07/08  #コンデジ #野鳥撮影 #バードウォッチング
公園などをお散歩していると、
「よく道を歩いている、あの鳥って何だろう?」
って疑問に思う事がありますよね。

そこで、今回は
公園に居る身近な野鳥を16種類、
紹介して行きたいと思います!

豊かな野鳥の姿を映像でご覧いただきながら
一年中、見られる野鳥(※)を中心に
なるべく分かりやすく解説して行きますよ〜

この動画を見ると、
分からなかった小鳥の正体が分かる様に
なるかもしれませんね!

※今回の動画は7月や8月の真夏を除いてほぼ一年中、
自然が豊かな公園で見られる可能性のある野鳥(留鳥)
を中心に紹介していきます!
当チャンネルは東北地方で撮影された野鳥の解説動画です。
野鳥の出現タイミングには地域差があります。

▼動画の内容(ネタバレ注意!)------------------------------
0:31 シジュウカラ(1)
1:34 ヤマガラ(2)
2:40 コゲラ(3)
3:59 ハクセキレイ(4)
4:51 セグロセキレイ(5)
5:34 エナガ(6)
6:42 スズメ(7)
8:03 ヒヨドリ(8)
9:29 モズ♀(9)
10:48 メジロ(10)
12:05  ウグイス(11)
13:21 ムクドリ(12)
14:10 ホオジロ♂(13)
15:22 カワラヒワ(14)
16:56 ハシブトガラス(15)
17:27 ハシボソガラス(16)
17:51 カケス(おまけ)
―――――――――――――――――――――――――――
▼過去動画もどうぞ
沼の辺りで野鳥さがし!アカショウビンの生息地へ向かおう!
https://youtu.be/Rk-qLM8hTmw

杉林の道で野鳥さがし!サンコウチョウの見つけ方や水浴びも紹介〜
https://youtu.be/Tf7KX2uOhX8

青空の森で野鳥さがし!初夏の野鳥たちを観察しよう!
https://youtu.be/mrarxj5b_OQ

▼チャンネル登録よかったらお願いします!
https://www.youtube.com/c/torisagasi

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/hironori.ohno

▼ちれまるのTwitterはこちら
https://twitter.com/tiremaru

▼その他
画質はFHD 60pで配信しております。
BGMは全て自作のオリジナル楽曲です。

#野鳥
#野鳥撮影
#バードウォッチング
#探鳥
#散歩
#Vlog
#コンデジ