シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【11分で解説】誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法 |深睡眠を2回以上得るためのコツ!【本要約】

【11分で解説】誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法 |深睡眠を2回以上得るためのコツ!【本要約】

youtu.be

12,400 回視聴  2022/08/01
🔽アマゾンリンク
https://amzn.to/3ydG5Vf

白濱龍太郎先生著『誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法』を解説します。 
睡眠でもっとも大切なのは、単純に睡眠時間を長くするのではなく、『深睡眠を2回以上』得ることです。この深睡眠を2回以上得るための方法について分かりやすくまとめました。是非お楽しみください!

🔽動画目次
00:00 動画の概要
01:20 睡眠のメカニズムについて
04:05 睡眠の質を上げる方法について
04:28 深部体温について
05:35 副交感神経について
06:59 3つの実践方法
10:07 動画のまとめ

🔽参照
タイトル:誰でも簡単にぐっすり眠れるようになる方法
著者:白濱龍太郎(しらはま・りゅうたろう)
出版社:アスコム

🔽他のおすすめ動画
バカの壁 解説
https://youtu.be/eNgcy5gj93A

【前編】EQ こころの知能指数 |感情をコントロールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=BMaYx...

🔽チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCRIQ...

🔽当チャンネルについて
当チャンネルは、読書で得られる教養をテーマとし、私が今まで読んできた
本の中で心に響いたもの、役に立ったもの、有益だと感じたものを厳選し皆様にご紹介しております。

読書で得られることは単に知識だけではありません。
・読者の考えを知ることで、別の視点から物事を考えれるようになる。
・文章を読みながら、その物語の映像を心で見ることができ、感受性豊かになる。
・時代や国を超えて偉人の言葉を知ることができる。

等、読書は様々な生きるうえでのヒントを私たちに提供してくれます。

今まで本なんてほとんど読んでいなかった方でも、このチャンネルをきっかけとして、読書が好きになり、人生が楽しくなるお手伝いが出来たら嬉しいです!

🔽Twitter
https://twitter.com/dokushokyouyou

🔽読書メーター
https://bookmeter.com/users/1348913

著作権者(著者、訳者、出版社)の方へ】
当チャンネルでは書籍から得た知識を元に、動画を制作しております。
書籍上の表現をそのまま使うのではなく、自分の言葉で発信しております。
著作権者の方にはネガティブな影響を与えないように心がけ、ポジティブな影響を与えられるよう動画制作しております。
しかし、万が一行き届かない点があり、動画の取り下げなどご希望される著作権者の方は、下記までご連絡頂けますと幸いです。
bucchi.10266@gmail.com

引き続き、つくり手の方への感謝と敬意を込めてチャンネルを運営していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。