シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【お山の暮らし 048】60代シニア夫婦の2023年の幕開けは? お山の仕事始めは妻が一人で黙々と木の階段作り!!

【お山の暮らし 048】60代シニア夫婦の2023年の幕開けは? お山の仕事始めは妻が一人で黙々と木の階段作り!!

youtu.be

25,031 回視聴  2023/01/18  #ハンディチェーンソー #アラ還 #60代
※お知らせ
「お山の暮らし 048」のテロップ一部訂正について
本編冒頭部分のテロップにて今年の西暦を2024年となっていますが、正しくは2023年になりますのでここで訂正させて頂きます。よろしくお願いいたしますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもご視聴ありがとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

今年は元旦早朝より夫婦で何十年振りかに川崎大師に初詣に行ってきました。
あまりに久し振りすぎたのと、元旦の朝と言うこともあり何もかも目に映るものが新鮮で清々しい気持ちになりました(^^)
今回初詣の様子を動画に収めましたので、一緒に初詣の雰囲気を味わって頂けると嬉しいです。
また少し足を延ばして大好きな八ヶ岳の麓の清里で、カレーとソフトクリームも堪能し楽しさ盛りだくさんで新しい年のスタートを切ることが出来ました。
また山の仕事始めは、私が一人で黙々と木の階段作りを行いました。
今年もしっかり最初に足元を固めて、夫婦で無理なく楽しく家の周りや山の環境を整えて、その様子を皆さんにお届け出来ればと思います。
主人も仕事の合間の山仕事なので、なかなか一緒に作業出来ないことも多いため動画投稿も不定期ではありますが、ボチボチと作って行こうと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

#山の暮らし #田舎暮らし #60代 #シニア夫婦 #アラ還 
#ハンディチェーンソー  #川崎大師 #初詣 #住吉 #くず餅 #八ヶ岳  #清里 #RCCK  
#清泉寮 #ソフトクリーム #木の階段 #富士山
#Mt Fuji  #country life   #Japan 

■撮影機材 GoPro 9
      Galaxy A53