シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【ゆっくり解説】悲しき特権階級!?華族の謎!!

【ゆっくり解説】悲しき特権階級!?華族の謎!!

youtu.be

113,103 回視聴  2022/09/23  #ゆっくり日本史 #ゆっくり解説 #ゆっくり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にっぽんぽんTwitter 【制作の裏話など】
https://twitter.com/nipponppo/status/...

にっぽんぽんInstagram【偉人の名言】
https://www.instagram.com/p/CcP2FQDva...

歴史は何のために学ぶのか。この疑問を持ったことがある方は少なくないでしょう。仕事では直接使うことはほとんどないですよね。
過去を学ぶことで未来に活かせると私は考えています。教養という意味でも社会で必要な知識でしょう。
先人たちはどのような暮らしでなぜそのような文化が形成されたのか。面白いことばかりです。

こういった考えから、このチャンネルでは社会人の方が、ゆっくり楽しく歴史上の偉人のことを学べ、更に、そこから日常でも役立てられるような動画を作っています。
このチャンネルを通して学び、役立てられる人が1人でも多くなるようにチャンネル運営を頑張っていきます。応援してもらえると嬉しいです。
ほぼ毎日17時に動画を配信中 にっぽんぽん 運営 山本陽太

※動画内の素材はすべて引用であり、著作権や肖像権を侵害する目的はございません。

著作権などに関するお問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします。
osigotoiraihakotira@gmail.com

#ゆっくり #ゆっくり日本史 #ゆっくり解説