シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「私達、さよならを言うために出会ったのね・・・。」 陽のあたる場所 (映画)

 

私の好きな映画は「ひまわり」「太陽がいっぱい」「 ニュー・シネマ・パラダイス」「ショーシャンクの空に」「 陽のあたる場所 」です。 

泣き上戸の私は、今回もこのセリフで泣きました。

「私達、さよならを言うために出会ったのね・・・。」

carolitacafe.blog9.fc2.com

「私達、さよならを言うために出会ったのね・・・。」

今でも、時々ドラマや映画で耳にするこのセリフ。
それは、若き日の エリザベス・テイラー 演じる アンジェラ が、
刑務所にいる恋人 ジョージ ( モンゴメリー・クリフト ) との最後の面会でつぶやいた一言。
それまで 白いドレス でしかスクリーンに登場しなかったのに、
死を目前にした恋人に会う為、たった一度だけ 黒いドレスに身を包んだアンジェラ。
まるで、静かに、全ての運命を受け入れたかのように・・・。

アメリカ映画史に残る不朽の名作 『 陽のあたる場所 』。