シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【老犬介護】いつかの為に役立つアイテム、高齢犬の後肢のふらつき、床ずれや誤嚥防止に。

【老犬介護】いつかの為に役立つアイテム、高齢犬の後肢のふらつき、床ずれや誤嚥防止に。

youtu.be

39,802 回視聴  2021/11/13  #老犬介護 #犬 #床ずれ
後肢が麻痺したり寝たきりの状態になると「床ずれ」の状態になってしまう高齢の犬ちゃんは多くいます。床ずれはひどくなると皮膚に穴があいて骨が見えてしまうことも。
そういったことにならない為には数時間おきに体位を変える必要があるのですが、動物が同じ向きを好んで何度かえてもすぐに同じ体勢に戻ってしまったりして、いつも同じ場所に当たらないようにするのがとても難しかったりします。
そんな時にこのクッションは、足の間にクッションを挟むことで床ずれ防止になりますし、床ずれが出来てしまった部分を休ませることにもつながります。
胸を起こしてご飯を食べる事もできますし、誤嚥防止にもつながります。

足がふらついてご飯食べる時によろけてしまう犬ちゃんにとっても、起立を補助しながらご飯を食べる事ができると思います。
みなさんの参考になれば幸いです!

今回紹介させて頂いたのは「OneAid」さんのリラクッションという商品です。飼い主さんと愛犬との毎日が笑顔であふれるものにしたいという想いを込めて作ってくださっています。リラクッション商品詳細はこちら↓
https://www.aronkasei.co.jp/sinjigyo/...

ラクッション紹介動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=_f8HW...

アロン化成「OneAid」さんHP↓
https://www.aronkasei.co.jp/sinjigyo/

#犬 #老犬介護 #床ずれ #誤嚥防止