シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

うーんこの表情 猫の珍しすぎる排泄姿「伝説の立ちウン」に爆笑

うーんこの表情 猫の珍しすぎる排泄姿「伝説の立ちウン」に爆笑

news.biglobe.ne.jp

 背筋をピンと伸ばして立ち上がり、何やら神妙な面持ちで遠くを見つめているのは、猫のカレンちゃん。一体何をしているのでしょう?
 ツイッターに投稿された動画をよーく見てみると、全身に力を込めながら、小刻みに身体を震わせているように見えます。さらにつぶやきには「猫のうんこ顔選手権」のハッシュタグが。あっ……これは……。
 そう、カレンちゃんは今まさにうんちの真っ最中。なるほど、であればこの真剣な表情にも合点がいきますね。
 この様子は「伝説の立ちウン」と表現されているように、飼い主さんが過去に撮影を行ったもの。最近になってタイムライン上に現れた「猫のうんこ顔選手権」のハッシュタグを見た瞬間、真っ先にこの動画のことを思い出し、ツイートを行わずにはいられなかったようです。