シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

タイタニック号の中をバーチャルツアーで巡ってみよう

タイタニック号の中をバーチャルツアーで巡ってみよう

youtu.be

362,057 回視聴  2020/08/12  #ブライトサイド
タイタニック号の中ってどんな感じだったんでしょうか?バーチャルツアーでどれほど豪華な大型船だったか、一緒に見てみましょう!まずは、大きさについて。タイタニックは、当時最大の遠洋航行船の一つで、肩を並べるのは姉妹船のオリンピックとブリタニックだけでした。現在の基準でも、なかなか大きいのです。

例えば、大階段はタイタニック号の自慢であり、誇りでした。この眺めには誰もが驚きました。不思議もありません。この壮麗な階段はオーク材と錬鉄でできていて、すべて手作業による複雑な模様で飾られています。中心の装飾を見たら魅了されてしまいますよ。優れた技術の木の彫刻の内側に時計があるんです。そしてその上には、日の光と見違えるほどの美しいドームがあります。タイタニックのインテリアデザインや、一等・二等・三等階級の違いについても見ていきましょう。