シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【どうする家康】家康の正室 瀬名が消された驚くべき理由

【どうする家康】家康の正室 瀬名が消された驚くべき理由

youtu.be

364,315 回視聴  2023/01/22  #春日部つむぎ #戦国時代 #どうする家康
徳川家康正室、通称、瀬名姫。築山の館に住んでいたため、築山殿とよばれることもある。瀬名は家康との間に二人の子を作った。天下人の正室として、幸せな人生を送ってもおかしくなかった。だけど、瀬名は家臣に刺殺されるという悲劇的な末路をたどることになるんだ。刺殺された理由は瀬名にあり、そこから瀬名は悪女と呼ばれることもあるよ。彼女はどんな女性で、どのような人生を送ったのかな。 今回は、瀬名の生涯について話すね。
ナレーション: VOICEVOX 春日部つむぎ

#どうする家康 #日本史 #戦国時代 #VOICEVOX #春日部つむぎ