シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【人生変わる】最先端量子科学の仮説が解き明かした「死後の世界」『死は存在しない』by 田坂広志

【人生変わる】最先端量子科学の仮説が解き明かした「死後の世界」『死は存在しない』by 田坂広志

youtu.be

1,517,457 回視聴  2022/11/02  #シンプリィライフ書店の動画一覧はこちら
【お詫びと訂正】
動画内で「科学で解明・証明できないことは存在しない」と言っている部分がありますが、これは私の勝手な解釈であり、間違いでした。

視聴者さんから数件コメントをいただき、自分なりに調べてわかったことなのですが、科学は「観測できないものを取り扱わない」と言っているだけで、決して「観測できないものの存在を認めない」とは言っておりません。

ここに訂正とお詫びをさせていただきます。
ご指摘いただいたみなさん、ありがとうございました。

00:00 開始
02:10 ①科学も宗教も中途半端
05:58 ②最先端量子科学が示す「仮説」
07:54 ③この宇宙のすべての情報が記録された場
13:20 ④「前世の記憶」の科学的解説
16:49 ⑤意識は生き続けると言える理由

※書籍で学んだことを参考に自分の解釈を「かなり」加えてお伝えしております。紹介している書籍の内容と完全に一致しているわけではないことご理解ください

田坂広志さん著『死は存在しない―最先端量子科学が示す新たな仮説』
▼無料で読める本満載のKindle版(電子書籍)で今すぐ読む▼
https://amzn.to/3sQgmiD
▼紙の本はこちら▼
https://amzn.to/3SYbLW2

■関連動画
【人生変わる】科学・宗教・哲学の視点からとことん「死」と向き合ったら「死」を乗り越える方法が見えてきた
https://youtu.be/VqIaVI7vStQ

【人生変わる】死を恐れずに生きるための方法論『僕は、死なない-全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則』by 刀根健
https://youtu.be/EceWOkkOlCE

【超重要】最先端科学と宗教とスピリチュアルを融合した「決定論的世界観」が僕らの明日を切り開く【2022年の学びの総集編】
https://youtu.be/p1HBymz1R_A

突然ですがあなたは「死後の世界」って信じますか?

ぶっちゃけるとわたしは、ぼんやりとではありますが、死後の世界はあるんじゃないかと思っています。

親の教育なのか、絵本の影響か、それとも学校やテレビの影響なのか、ぜんぜん記憶にないのですが、物心ついた頃には「死んだ後の世界もあるんじゃないか」と感じていました。

ただ、大人になり、ある程度科学的な知識を得た今では、「死んだら肉体も脳も機能が停止するし、持っている記憶も意識も消滅し、後には何も残らない」「魂なんてものはなくて、死んだらキレイさっぱりこの世界から存在ごと消えてしまう」という考え方にも同意できる自分がいたりします。

まあでも、人それぞれ、信じたい方を信じればいいという話なのかもしれないなぁと思っていたところに、本書が登場しました。

なんと「死は存在しない」と断言しちゃってるんですよ。いやぁびっくりですよね。

しかもですよ!これは、科学者と研究者の道を歩み、原子力工学の博士号を持ち、長年の間「死後の世界は存在しない」と考えていた田坂広志さんが、自身の数々の「不思議な体験」を科学的・合理的な思考によって説明しようとすることでたどり着いた結論なんです。

いやぁヤバい本です!超エキサイティングですね!

■続きの動画
【人生変わる】田坂広志さん著『すべては導かれている』逆境から人生を切り拓く人がやっている運気を引き寄せる神ルーティー
https://youtu.be/rz_t0iTZAWQ

■このチャンネルで人気の動画
▼本当の自分を知る本 by 奥平亜美衣さん
https://youtu.be/72_SL0KNOig
▼われわれは仮想世界を生きている by リズワン・バークさん
https://youtu.be/3UWrbbH30-E
▼「量子力学的」願望実現の教科書 by 高橋宏和さん
https://youtu.be/mA8l1HhskZQ
▼科学的 潜在意識の書きかえ方 by 小森圭太さん
https://youtu.be/CsJWyPKCNYI
▼時間と空間を操る量子力学的習慣術 by 村松大輔さん
https://youtu.be/gEhWIL7JZI0
▼運気を磨く by 田坂広志さん
https://youtu.be/svWzO3Ib8YY
▼0Rei(レイ)上 by さとうみつろうさん
https://youtu.be/1131aJuyTaM
▼悪魔とのおしゃべり by さとうみつろうさん
https://youtu.be/OK7EzwQDZSA
▼与える人「ギバー」が成功する理由
https://youtu.be/OCh5GEmX_7A
▼感謝で人生変わる理由
https://youtu.be/o5WtP_FkgYM
▼良い運気を引き寄せる方法「ゼロポイントフィールド仮説」で解説
https://youtu.be/svWzO3Ib8YY
▼「ネガティブな自分」を受け入れるとエネルギーが最大化する理由
https://youtu.be/HuZvxaVnnLM

■チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCFso...

■ブログもやってます
https://www.simpleeelife.com/​​

#シンプリィライフ書店の動画一覧はこちら

▼BGM:MusMus▼ 
https://musmus.main.jp