シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

新築の家に「バンクシー?」壁や床に2歳児の壮大な〝アート〟 「初めてひざから崩れ落ちた」母親の心境は

新築の家に「バンクシー?」壁や床に2歳児の壮大な〝アート〟 「初めてひざから崩れ落ちた」母親の心境は

news.yahoo.co.jp

ボールペンで、油性ペンで、クレヨンで、いつの間にか壁や床に壮大な〝アート〟が……。小さなお子さんを育てる親御さんのなかには、そんな光景に心当たりがある人もいるのではないでしょうか。
筆者もその一人です。新しい壁やドアに描かれたぐちゃぐちゃの線を見たとき、思わず叫びそうになりました。
そういえば以前、子どもの落書きをユーモラスに受け止めていたツイートが話題になっていた記憶が。投稿した母親は、落書きに気付いたときどんな思いでいたのか。叱ることはなかったのか。当時の様子を聞きました。(withnews編集部・河原夏季)