シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

はじめての年金が振り込まれた!見切り品のアボカドを買う。 60代 小さく暮らす

はじめての年金が振り込まれた!見切り品のアボカドを買う。 60代 小さく暮らす

熟年別居6年目シングルのブログです

chiisan1116.com

62歳、はじめての年金が振り込まれてました。
本番の年金ではなくて、特別支給の老齢年金ですので、きわめて少額です。
金額は、22817円、これで、ふた月分です。

もう一つ、企業年金は592円、笑っちゃうほどの少なさです。
たとえ、少額でも、初年金はとっても嬉しかったです。

嬉しい気持ちと共に、いよいよ高齢者の仲間入りだと、自分がそんな年齢になったんだとしみじみした思いがこみ上げてきました。
これからは、ますます健康に気をつけなくてはって思います。

お祝いにご馳走食べちゃう?と一瞬思ったけれど、お祝いするほどの金額ではないので、やめました。