シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

熟年離婚その後、別れた夫が病に倒れたら? お茶のいっぷく

熟年離婚その後、別れた夫が病に倒れたら? お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

mihomiho0109.com

いろんなモノがスーパーの店頭から姿を消しています。
最近では、龍角散のど飴、今年に入ってからまったく入荷しなくなりました。

高齢のお客様には、人気のあるのど飴だったので、何度も問い合わせを受けました。
入荷しない理由は、材料不足だと聞いていましたが、メディアが報道していたのは、中国が買い占めているからということでした。

中国では、コロナに効く飴と言われているそうです。
どんどん日本に進出してくる中国に、ある意味、不気味さを感じます。