シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

54歳、わずかな貯金10万円で、別居をスタートさせた私ですが お茶のいっぷく

54歳、わずかな貯金10万円で、別居をスタートさせた私ですが お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

mihomiho0109.com

54歳で別居をスタート
記憶もどんどん薄れていくけれど、さっき数えてみたのですが、2月に家を出たので、もう丸8年たっていました。
別居9年目!夫も私も年をとるわけです。

23年間の地獄のような結婚生活、別居当時の極貧生活を経験して、あの頃に比べれば、現在の生活はなんと恵まれているのかと思います。
感謝感謝の毎日だったけれど、日々の心身の疲労により、そんなことも忘れてしまいます。

わずかな貯金10万円で、家を飛び出しました。