シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

リゾートバイト 55才自由人のおっさん、年末年始 リゾバ に応募してみた①!? 20代30代中心ですが採用になるのかな?今は 時間も有り FIRE 的!?な生活です。

リゾートバイト 55才自由人のおっさん、年末年始 リゾバ に応募してみた①!? 20代30代中心ですが採用になるのかな?今は 時間も有り FIRE 的!?な生活です。

youtu.be

1,749 回視聴  2021/12/01  #50代 #リゾートバイト #FIRE
55才自由人のおっさん。
今は【FIRE】【セミリタイヤ】【アーリーリタイヤ】とか言われている生き方をしています。
少しの仕事(LINEで完結)と株式トレード&投資関連のみで不十なく生活しています。
そろそろ自営業復活の準備運動を始めようと考えています。
仕事をやめて時間が出来て、車中泊の旅にアルファードで出かけているのですが良く旅先で、ちょっとの期間働けたらなぁ~って思っていました。
そして色々と検索したら【リゾートバイト】に行きつきました。
人生経験一つや、ヒントになればと思い立ち【リゾートバイト】に挑戦します!
しかし、20代30代中心の【リゾバ】におっさんは厳しそうですが、とりあえず、チャレンジしてみます!
先ずは、派遣会社に登録と応募をしてみました。
さて、結果は?2~3日で合否の連絡が有るらしいです。
職種は、裏方なら50代でも採用になりやすいみたいですが、
あえてレストランサービス(バイキング形式)にしてみました。
○○関連動画○○
リゾートバイト ( リゾバ ) に登録・応募①!?
https://youtu.be/BKoe9yuOhno
リゾバ合否の結果発表~😢②
https://youtu.be/UG2IlKhCsEw
リゾートバイト 3日経過の実態は!?③
https://youtu.be/EoEfp5ucxKE
リゾバ 休日にお出かけ!【これがリゾバの良さ】④福井県 雄島
https://youtu.be/eP1FlHmeGls
まかないの実際のところは!?⑤14食分掲載
https://youtu.be/dm4OGKA-_Ho
休日に海へ行く⑥独り言ぶつぶつ。。。越前松島
https://youtu.be/m0489-QjeeM
館内客室寮ってどうよ?⑦
https://youtu.be/9PCSBZUVQDU
休日にお出かけ⑧ 大きな声で独り言。。。
https://youtu.be/c20WZe7fBeI
社員さんとリゾバ派遣仲間との事⑨
https://youtu.be/LkxsIz5dPxU
パワハラってあるのかな?⑩
https://youtu.be/33VPRi1Ua5M
レストランスタッフって何するの?⑪
https://youtu.be/ULy6d--Q1gc
--------------------------------
車中泊の旅【奈良・和歌山】① 和歌山【高野山】へ
https://youtu.be/wHksxWLx8IQ
車中泊の旅【奈良・和歌山】②【 早朝の高野山 奥之院 散策 からの  】
https://youtu.be/JtkUp8xorQI
車中泊の旅【奈良・和歌山】③【 高野山から海へ日本のエーゲ海
https://youtu.be/0AKU9DpAz6E
車中泊の旅【奈良・和歌山】④【 南紀白浜の夕日でパワーアップ】
https://youtu.be/kmFv6PydSDQ
車中泊の旅【奈良・和歌山】⑤【 奇石・橋杭岩・潮岬・那智の滝
https://youtu.be/Klfp8CqZ6VY
車中泊の旅【奈良・和歌山】⑥【海岸線から山中へ池原ダム で釣り】
https://youtu.be/BqDU5GfMZRc
#リゾートバイト #リゾバ #50代 #FIRE #セミリタイヤ
++++++++++++++++
2020.1.20(コロナ前)に、自営業ほぼ(90%)をやめました。それまでは、超忙しく休日も年間数日でバタバタした人生で、人とのかかわりも多い日々を過ごしてきました。今は仕事での人との関りもほとんどなくて、マジで超ボッチな環境になりました。一人を満喫!?でもチョット寂しい!?って感覚で生きています。さて、55歳のオッサン一人でこれからどうなるのか?自分でも楽しみです。
〇仕事ばかりの日常から脱出!すべてリセット!しばらく自由人になり、人生後半に向け新たな面白いこと探しに出かけます。先ずは、車中泊しながらお気軽に色んな事を見て楽しんで、次の人生見つけます!
【頑張って仕事して楽しく遊ぶ】そのためには、素直さと知恵と行動と感謝と緩めの努力も必要!って考えです。
【お友達・旅友達・何か(遊び・商売)一緒に出来る仲間、募集中です】