シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

風速20mの風に吹かれて滑落寸前!?厳冬期中央アルプス(後編)【空木岳ソロ登山】Eng sub

風速20mの風に吹かれて滑落寸前!?厳冬期中央アルプス(後編)【空木岳ソロ登山】Eng sub

youtu.be

17,370 回視聴  15 時間 前に公開済み
2月末に空木岳〜宝剣岳までの縦走計画!!

 

キソコマガタケ登山での冒険の旅
🏔️ キソコマガタケは中央アルプスで最高峰。
🍞 登山中にクラッシュしてしまったメロンパンとベーコンチーズパン。
🏕️ 一晩はヒノキオ小屋で過ごす予定だったが、風が強くテントに泊まることに。
🌬️ 強風で狭い稜線を進むのはとても危険だった。
🏕️ キャンプ場がない場所にテントを張ることになった。
🌧️ 雪が溶けて路面が凍りついていたため、トラバースが非常に困難だった。
🐗 クマの糞か野生のイノシシの糞があった。しかし、猿の足跡は見つからなかった。
サマリー
この動画は、冬の中央アルプスにあるキソコマガタケを登る冒険の旅を追ったものです。稜線を進むときに、強風や凍った路面で危険に直面しました。テントを張る場所がないため、2泊することになりました。また、トラバースが非常に困難で、イノシシの糞などを発見しました。