シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「タイタニック」のシナリオを関西弁でパロディにしてみました。主な登場人物であるジャックとローズのシーンです。

タイタニック」のシナリオを関西弁でパロディにしてみました。主な登場人物であるジャックとローズのシーンです。

【シーン:船のデッキ】

ジャック(関西弁): おいローズ、こっちおいでや!

ローズ(関西弁): ジャック、なんやこれ、すんごい風景やな。

ジャック(関西弁): せやろ?こんなところで一緒にいられるんは、ホンマにラッキーやと思わん?

ローズ(関西弁): うん、そやね。でも、このタイタニックって、ホンマに沈まへんの?

ジャック(関西弁): まあ、言われてることやけど、どないなるかはわからんで。でも、今はそんな心配せんで、この瞬間を楽しもうや!

ローズ(関西弁): ジャック、そうやな。ありがとうな。ホンマに君に出会えて良かったわ。

【シーン:船の船首】

ジャック(関西弁): さあ、ローズ、手を広げてみて。ここで飛ぶ気分を味わってみようや!

ローズ(関西弁): え?飛ぶ気分?そんなんどないすんねん?

ジャック(関西弁): 信じてみ。僕がついてるから、大丈夫やで!

(ローズが手を広げ、ジャックが後ろから支える)

ローズ(関西弁): わあ、ホンマに飛んでるみたいや!ジャック、ありがとう!

ジャック(関西弁): どういたしまして、ローズ。こんな特別な瞬間を一緒に過ごせるのは、ホンマに幸せやで。

このように、関西弁でパロディにした「タイタニック」のシナリオは、登場人物がもっと親しみやすく、ユーモラスに感じられるかもしれません。