シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-05-21から1日間の記事一覧

シニアのボランティア ランキング

おひまさま(私)が、毎朝ウォーキングしている大阪府堺市にある大仙公園では、ゴミ拾いや落ち葉清掃をされているボランティアがたくさんおられます。 頭の下がる思いですが、人格者でないお暇様は参加できませんでした。 magazine.tr.mufg.jp シニアボラン…

シニアの家庭菜園・ガーデニング ランキング

おひまさま(私)は、定年前はガーデニング にまったく興味がありませんでした。 定年後は「サンデー毎日」の「お暇様」ですので、ガーデニングらしきもの(笑)を我流で始めました。 blog.with2.net flower.blogmura.com kyodonewsprwire.jp

シニアの旅行 ランキング

おひまさま(私)は心配性なので、海外旅行は苦手です。 (楽しさ<トラブル) なので、海外旅行経験は「ハワイ」と「オーストラリア」だけです。 やはり楽しかった思い出より、気を使ったことが印象に残っています。 国内旅行は「沖縄」から「北海道」まで…

シニアの趣味ランキング

seniorlife-info.net 定年後や子育てが終わったあとは、老後に向けた新しい生活が始まります。 充実した生活を過ごすためには「生きがい・やりがい」が欠かせません。 シニア・高齢者にとっての趣味はただの遊びではなく、人生を充実させる・健康的な生活を…

「シニアYouTuber」が増加!

www.jprime.jp 『年金暮らしの食卓』古きよき日本の和献立(YouTubeより)『年金暮らしの食卓』の料理シーン(YouTubeより)『すみちゃんねる』(YouTubeより)『pokkomalife』ナチュラルな暮らしぶりに心温まると人気(YouTubeより)『ミシンばあば』洋裁歴…