シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-21から1日間の記事一覧

物価高騰に負けないインフレ対策

私もインフレ対策で資産運用しています。 「株」「FX」「仮想通貨」の取引をしていますが、いつもコツコツドカーンで儲けがチャラになってしまいます。 私の場合は投資ではなく投機(ギャンブル)です。(笑) インフレになるとどうなる?物価高騰に負けないイ…

アマゾンvsヨドバシ:お得なのはどっち?

私はアマゾンで購入することが多いです。 低価格(例えば100円の商品)のものは、ヨドバシ(送料無料)です。 価格的にはポイントを加味すると同じくらいの感覚です。 ヨドバシがアマゾンを意識した価格設定しているように思えます。 商品にもよりますが、あ…

「BA.5」がすでに収束!?日本と似ている…“ポルトガル”から学ぶコロナ対策

○○区のイメルダ夫人(明るく別居中の妻)最強伝説! 妻と同居中の娘一家が先日、コロナに感染しましたが、妻は無事でした。 英会話スクール、トレーニングジム、友人との会食、旅行等、毎日、出歩いていますが感染しません。(笑) 【解説】新型コロナの新規感…

夏の夜は、望遠鏡で天体観測しよう。

友達に天体観測マニアがいて、望遠鏡で月を見せてもらった時、クレーターがクッキリ・ハッキリと大きくと見えたので感動しました。 今日も毎朝3時に大仙公園を徘徊していましたが、一番星を見つけました。 あれはこと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょ…

大迫力の滝!世界三大瀑布

○○区のイメルダ夫人は(明るく別居中の妻)は世界三大瀑布を複数回も制覇していますが、私は日本三名瀑さえ行けていません。(笑) 大迫力の滝!三大瀑布を解説 世界三大瀑布 - Wikipedia 【大事故】ボートでイグアスの滝の中に飛び込んだ結果がヤバかった(世…