シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

大迫力の滝!世界三大瀑布

 

○○区のイメルダ夫人は(明るく別居中の妻)は世界三大瀑布複数回も制覇していますが、私は日本三名瀑さえ行けていません。(笑)

 

 

大迫力の滝!三大瀑布を解説

youtu.beリーキのゆっくり世界解説
チャンネル登録者数 8.3万人
リーキのゆっくり地理解説動画です。
三大瀑布について解説します。

これからも定期的に動画投稿いたしますので、
高評価、チャンネル登録をお願いいたします。

是非他の動画もご覧ください。

 

世界三大瀑布 - Wikipedia

ja.wikipedia.org

一般的に南アメリカ大陸のアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝、アフリカ大陸のジンバブエザンビアにまたがるヴィクトリアの滝北アメリカ大陸アメリカ合衆国とカナダにまたがるナイアガラの滝の3つの滝を指す。 いずれの滝も2国間にまたがっていることが特徴であり、国境の役割も果たしている。

 

【大事故】ボートでイグアスの滝の中に飛び込んだ結果がヤバかった(世界遺産)

ja.wikipedia.org

一般的に南アメリカ大陸のアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝、アフリカ大陸のジンバブエザンビアにまたがるヴィクトリアの滝北アメリカ大陸アメリカ合衆国とカナダにまたがるナイアガラの滝の3つの滝を指す。 いずれの滝も2国間にまたがっていることが特徴であり、国境の役割も果たしている。

 

youtu.be

地球の国全部行く
チャンネル登録者数 5710人
みなさんこんにちは、地球の国全部行く!
2020年2月27日、宿泊していたブラジル側、フォス・ド・イグアス(Foz do Iguasu)から、イグアス国立公園までの往復バスツアーに参加しました。スピードボートでイグアスの滝の中に何度も突っ込んでいく様子をご覧ください!イグアスの滝の水圧がものすごくて、かなりの衝撃でした。ずぶぬれになりましたがかなり楽しかったです。

0:26 イグアス国立公園(アルゼンチン側)
1:01 観光用トラックでイグアス川
1:21 徒歩でボート乗り場へ向かう
3:00 スピードボートでイグアスの滝
4:58 圧巻!悪魔の喉笛!
7:06 ついに!イグアス滝つぼの中へ(1回目)
8:07 イグアス滝つぼの中へ(2回目)
9:31 イグアス滝つぼの中へ(3回目)
10:20 イグアス滝つぼの中へ(4回目)
10:49 イグアス滝つぼの中へ(5回目)
11:46 イグアス滝つぼの中へ(6回目)
12:19 大満足!スピードボートで戻る

このスピードボードでイグアスの滝の滝つぼに入るアクテビティは「Aventura Nautica」というツアーです。
アルゼンチン側のイグアス国立公園に行った際は是非どうぞ!
http://www.iguazujungle.com/paseo-ave...

 

【世界一危険!?】死亡事故多発の世界三大瀑布ヴィクトリアの滝に行ってみた

youtu.be

BUCKET LIST〜死ぬまでにしたいこと〜
チャンネル登録者数 32.5万人
【ラジオチャンネルはこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCEIP...

【Follow】 
リョースケInstagram
https://www.instagram.com/ryosuke_buc...
リョースケTwitter
https://twitter.com/ryosukeexitjac1 

 【イベント出演、映像制作、その他ご相談はDM or こちら】 →wazupvlog@gmail.com 

『THE BUCKET LIST(死ぬまでにしたいこと)』をテーマに世界中を旅するチャンネル。海外を拠点に世界中を旅する現代の海賊であり冒険家。

 【これまでの旅】 
キャンピングカーで日本一周 
キャンピングカーでアメリカ10,000km横断
無一文でユーラシア大陸横断 
南米ペルー&ボリビアの大冒険 
タイムトラベルして年に2回年越し(日本→アメリカ)
車で北米縦断

 

【世界三大瀑布】ナイアガラの滝を観光してきました🚗〈アメリカ編〉Niagara Falls

youtu.be

よこやま夫婦
チャンネル登録者数 247人
今回は、車で8時間かけてナイアガラの滝まで行ってきました!3泊4日のナイアガラ旅行、前半はアメリカ側からナイアガラの滝を観光してきました😊誰もが知っているナイアガラの滝ですが、ナイアガラの滝はアメリカのニューヨーク州とカナダのオンタリオ州の国境沿いにある北アメリカ大陸で最も大きな滝です。初めて見るナイアガラの滝の大きさと迫力に感動しっぱなしでした!皆さんにも楽しんでもらえると嬉しいです。ぜひご覧ください!

❁Over The Falls Tours(今回参加したツアーです🚩)
 https://overthefallstoursniagara.com

❀ナイアガラの滝〈カナダ編〉はこちらから!
 https://youtu.be/LnIA1roWK84

 

日本三名瀑とは!? - ニッポン旅マガジン

tabi-mag.jp

日光の滝の中で最も有名と言っても過言ではない「華厳ノ滝」。 修学旅行などで訪れた人もきっと多いでしょう。 和歌山県那智の滝」、茨城県袋田の滝」とともに「日本三名瀑」と呼ばれています。