シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

自殺防止には「じゃりン子チエ」のおばあはんの言葉

YouTubeで「じゃりんこチエからみる悩みを解決する方法 」を観て、意外と簡単に自殺防止に役立つ方法が理解できたので、共有したいと思います。

おばあさんと、チエが屋台のラーメン屋で食事します。
この時二人はかなり切羽詰った状況です(理由は忘れました)
おばあさんはチエに言います。
「“不幸”は、暗い、寒い、ひもじい、からはじまって、3つそろうと“死にたい”になる」
だから、大変な時ほど食べなきゃいけない。ということを言ってたと思う。
それを聞いた屋台の主人(自殺を考えてたかなんか)は、私と同じくらい感銘を受けて、おばあさんのために一仕事したような。。

引用「関西じゃりン子チエ研究会」の掲示板「堅気屋倶楽部」の過去ログ

 

「関西じゃりン子チエ研究会」

katagiya.jarinko.com

 

自殺防止には「じゃりン子チエ」のおばあはんを推していきたい。

くまねこ on Twitter: "自殺防止には「じゃりン子チエ」のおばあはんを推していきたい。… "

 

岡田斗司夫】じゃりんこチエからみる悩みを解決する方法《切り抜き》 自殺をする前にまずは満たそう…

youtu.be

 

ohimasama.hatenadiary.com