シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【金剛山でコラボ】へっぽこ登山✖️遠足気分で登山❗️ 関東から、ゆうにゃんと、あんにゃんが来てくれたよ〜😃✨

 

私の通っていた小・中学校では毎冬、金剛山への耐寒登山がありました。

私は、ハイキング・トレッキング・登山も大好きです。 40代に自然の魅力にハマって、色々な所へ行きました。 

雲山峰 (うんざんぽう)という山に、一人でハイキングに出かけました。ポカポカ陽気で、眺望も最高でした。お弁当を食べ、草の上で寝っ転がっていた時でした。ふと、もし神様がいま現れて、天国に行くかと聞かれたら、「お願いします!」答えようと・・・。(笑)すいません、身体も弱いですが、頭も相当です。(笑) 

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

kivarn.blog.fc2.com

 

www.kongozan.com

 

otent-nankai.jp

 

www.travel.co.jp

 

yamap.com

 

yamahack.com