シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

手放す練習 ムダに消耗しない取捨選択 ミニマリストでスッキリ暮らす!

私は、ミニマリストの反対のマキシマリスです。(笑)

心配性の私は生活用品が切れるのが嫌で、ついつい余分に購入してしまいます。

以下の写真は私のコレクションです。(笑)

 

 

 

youtu.be

 

kotobank.jp

知恵蔵「ミニマリスト」の解説
ミニマリスト

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。

(原田英美 ライター/2015年)

出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」知恵蔵について 情報

 

www.workport.co.jp

 

lifestyle.blogmura.com

 

news.yahoo.co.jp

 

tokosie.jp

 

kinarino.jp

 

www.manpowerjobnet.com

 

kou-blog.info