シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【おもしろ昭和クイズ 全10問】高齢者向け!

 

きょうも朝の三時半公園を徘徊していましたが、他にも二人の方が散歩されていました。マニアはどこにでもいる!(笑)

 

 

【おもしろ昭和クイズ 全10問】高齢者向け!懐かしい&盛り上がる問題を紹介【脳トレ

youtu.be

脳トレクイズラボ
今回は、懐かしい昭和に関する三択クイズ問題全10問を出題します。

過去の出来事・思い出を振り返ることで、脳に良い刺激を与えられます。
高齢者の脳トレに最適な問題となっていますので、ぜひリラックスしながらクイズに取り組んでください。

 

👧ことわざクイズ👧穴埋め脳トレ!諺を完成させよう!簡単な問題で高齢者に最適な10問vol20

youtu.be

知の種 デイサービスから生まれた認知症予防ch
チャンネル登録者数 4.94万人
高齢者の認知症予防に最適な簡単なことわざクイズです。
簡単ですが、意外とできないので、必死に考えて脳力をアップさせましょう!
10問出題しますので、カッコの中に言葉を入れてことわざを正しく完成させてください。

今回の問題は
0:00 オープニング
0:22 1問目:寝耳に( )…
1:32 2問目:…降って( )固…
2:53 3問目:( )隠して…隠さず…
3:59 4問目:…しき仲に(  )あり…
5:00 5問目:手に( )握る…
6:02 6問目:捕らぬ( )の…
7:15 7問目:後ろ( )を引か…
8:16 8問目:男は…女は(  )…
9:25 9問目:貧乏( )なし…
10:27 10問目:ローマは(  )にしてなら…
となっています。

 

高齢者の脳トレ!おすすめの問題・ゲーム・体操で認知症予防

www.mcsg.co.jp

高齢者向けおすすめ脳トレ15選|具体的な方法・認知症予防の ...

www.cocofump.co.jp

【高齢者向け脳トレ・クイズ】完全無料のおすすめ問題30選!

www.kaigo-antenna.jp

高齢者におすすめの脳トレの種類と選び方【認知症の予防効果 ...

kaigo.alsok.co.jp

脳トレ漢字クイズで楽しく認知症予防! - ダスキンヘルスレント

healthrent.duskin.jp