シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ロードムービーのような こんな旅がしてみたい

ロードムービーのような こんな旅がしてみたい ⇒ 軽バン生活 

 

www.youtube.com

 

 

駐車場で寝泊まり。扇風機では過ごせないレベルの真夏。岡山旅4日間。

youtu.be

軽バン生活
チャンネル登録者数 20.9万人

岡山県ぐるっと一周】

今回は岡山県の旅。岡山を一周した4日間をギュッとまとめたのでかなり濃い内容です!

真夏の暑い中、車中泊するのは大変でしたが、かなり楽しく充実した旅でした。

暑くてもやっぱり景色のいいところで朝起きれるのは、この生活の良いところ。

今回は有名どころはあまり行ってないので、岡山のまだまだ知られてない魅力が伝わるかなと思います!

(ちなみに夏の暑さ対策は換気や扇風機、冷却マットなど色々としてみましたが、結局汗をかいて朝7時に起きてしまい、クーラーをつけるという感じです、、。笑)

次回は観光なしの車生活『日常編』も作ってますので、それもお楽しみに!

 

【28泊目】軽自動車で強風の中1人で車中泊

【28泊目】軽自動車で強風の中1人で車中泊 - YouTube

Dentan
チャンネル登録者数 110万人

何故か自分が出かける時はいつも風が強い。

 

【世界初】ヒカキン & セイキン、真冬のランボルギーニ車中泊。【ランボルギーニ アヴェンタドール S】

【世界初】ヒカキン & セイキン、真冬のランボルギーニ車中泊。【ランボルギーニ アヴェンタドール S】 - YouTube

SeikinTV
チャンネル登録者数 435万人

 

【冬の車中泊旅】小雨降る寒い夜。山奥にひとりで車中泊DIY軽トラックキャンピングカー|83

【冬の車中泊旅】小雨降る寒い夜。山奥にひとりで車中泊|DIY軽トラックキャンピングカー|83 - YouTube

旅する家の物語
チャンネル登録者数 84.1万人

第83話 自作の軽トラキャンピングカーで車中泊をしました。今回は山奥にひとりで車中泊です。夜は小雨が降り続きます。静寂をお楽しみください。

 

軽トラ車中泊旅【総集編】5万で埼玉から青森へマグロを食べに行くぅぅぅ!

軽トラ車中泊旅【総集編】5万で埼玉から青森へマグロを食べに行くぅぅぅ! - YouTube

埼玉の仙人
チャンネル登録者数 17万人
5万円の予算内で東北を軽トラで巡りながら車中泊する旅の総集編です!これを見れば全てがわかる(笑)埼玉の仙人

 

ホームセンターの道具だけでここまで作れる!個人作成の車中泊軽キャンピングカーを独占取材!【スズキ エブリィ】

ホームセンターの道具だけでここまで作れる!個人作成の車中泊軽キャンピングカーを独占取材!【スズキ エブリィ】 - YouTube

らんたいむ[runtime]
チャンネル登録者数 44.3万人
前回の車両紹介の際に絶大な人気を誇った「おにぃ」さんの車両を頼み込んで独占取材をさせて頂く事に成功しましたのでご覧ください^^
ちなみにおにぃさんはプロではなく一般の方です^^

 

【2021年新発売】家族で車中泊できる軽キャンピングカー!JP STAR Happy 1 徹底レビュー【内外装チェック編】

【2021年新発売】家族で車中泊できる軽キャンピングカー!JP STAR Happy 1 徹底レビュー【内外装チェック編】 - YouTube