シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【後悔しない】人生で必ず観るべき神映画 TOP30

 

きょうもJUJUを聴きながら、真夜中の散歩。(笑)

 

私のBEST3は「ひまわり」「太陽がいっぱい」「 ニュー・シネマ・パラダイス」です。「ショーシャンクの空に」も名作です。

女優さんで好きなのは、フランソワーズ・アルヌールです。

フランソワーズ・アルヌールは、1950年代から1960年代にかけてフランスで活躍した女優。昭和36年に来日した際、黒澤明三船敏郎と3人で撮影したカラー写真が現存する。(Wikipedia)俳優の岡田眞澄さんと交際がありました。

 

 

MJQ 映画「大運河」 The Golden Striker ~ One Never Knows

youtu.be

natumelow
チャンネル登録者数 3.64万人
1957年フランス、イタリア制作。ロジェ・ヴァディム原案、脚色、監督。主演はフランソワーズ・アルヌール(ソフィー役)でクリスチャン・マルカン、ロベール・オッセン、O.Eハッセなどが共演してます。そして音楽はモダン・ジャズ界の求道者とも言えるジョン・ルイスの作曲です。ルイスはジャズ・ファンならば殆んどの人がご存じであろうモダン・ジャズ・クァルテットの一員でありその音楽監督たる存在。1950年代初期より凡そ半世紀に渡りほぼ不動のメンバーで活躍したMJQですが何んと言っても演奏の中心はヴァイブ奏者のミルト・ジャクソンであることには異論がないところでしょう。そしてこの映画はジャズ音楽を本格的にサントラとして起用した最初の作品でもあります。

 

【後悔しない】人生で必ず観るべき神映画 TOP30

youtu.be


マコなり社長
チャンネル登録者数 88.7万人

今回は「必ず観るべき神映画」を紹介します。
膨大な作品の中から、本当に観てほしいと思える映画を30本選びました。
どの映画を観ても満足してもらえるはずです。
ぜひ今回紹介した中で、気になった映画を観てみてほしいです。

 

【2022年】名作映画のおすすめ人気ランキング50選 | mybest

https://my-best.com/6324

一生に一度は観ておきたい「名作映画」。古典名作から有名な賞を受賞した映画など、洋画・邦画を問わず、世の中にはさまざまな名作映画があります。

おすすめ順
1.ダークナイト

2.ショーシャンクの空に

3.最強のふたり

4.ゴッドファーザー PART I

5.フォレスト・ガンプ 一期一会

6.レオン

7.プラダを着た悪魔

8.タイタニック

9.マトリックス

10.バック・トゥ・ザ・フューチャー

 

世界の名作・傑作映画ランキングを部門別に大発表!面白い ...

animeanime.jp

【徹底調査】オススメの映画101選はこれ!心から満足できる ...

betters.me