シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

人生は暇つぶしのゲーム!!生きるのがスッと楽になる考え方!!


私は明るく別居中の妻に「この、ごくつぶし!」と言われています。(笑)


ごくつぶし【穀潰し】定職もなくぶらぶらと遊び暮らす者。(goo国語辞書)

 

 

『人生は暇つぶし』という名言についての考察

himatubushi-zu.blog

私の人生を変えた言葉「人生、死ぬまでの暇つぶし」

www.show-co.com

天才たちが発した「生きる希望が湧く」7名言 | 東洋経済オンライン

toyokeizai.net

 

動画 人生は暇つぶしのゲーム!!生きるのがスッと楽になる考え方!!

youtu.be

 

動画 人生は死ぬまでの暇つぶし。そう考えることで生きるのが楽になる

youtu.be

 

動画 【ひろゆき】人生に行き詰まっている人に伝えたい、ひろゆきが辿り着いた『人生は暇つぶし』論と幸せな人生の送り方集 【切り抜き/幸せ/人生】

youtu.be

 

動画 【堀江貴文】人生は壮大な暇つぶし!豊かな人生を送るために「遊び」を全力でやろう

youtu.be

 

動画 人生暇つぶし

youtu.be