シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-08-25から1日間の記事一覧

まともな人ほど結婚せずに、何も考えていない人ほど結婚する話

私のように「明るく別居中の妻」の悪口を言っている既婚者より、未婚者のほうがいいと思います。(笑) 動画 【 八ヶ岳南麓60代一人暮らし】#9自己紹介です/移住暮らし/田舎暮らし/シニアライフ 女性17.8%…生涯未婚率の現状と今後(2022年公開版)(不破 ...…

1度きりの人生をダラダラ過ごしてもいい?

人生は紙飛行機です。(笑) 人生は紙飛行機 願いを乗せて飛んで行くよ 365日の紙飛行機 歌:AKB48 作詞:秋元康 作曲:角野寿和/青葉紘季 人生は一度きり!思い切り人生を楽しむための心構えと9つの ... 「人生は一度きり」は罪な言葉だ - 禅の視点 - life - …

“一夫多妻”で暮らす西山家のリアル

カラオケを始めた頃、あまりにも下手なので、駅前のカラオケ教室へ体験入学しました。生徒さん達は約20名で、全員が女性でした。 レベルが高いので帰ろうとすると、数名の生徒さんから強く入会を薦められました。 結局、入会しませんでしたが、思えばそこは…

この動画を見るとブログが書きたくなります

昨日も熱帯夜。「危険が危ない」?です。(笑) 私(72歳)はピカピカのブロガー1年生です。 ブログ開始から4ヶ月です。 YouTubeやブログの初心者講座で勉強しています。 七十の手習いです。(笑) ブログのメリットはオオボケがコボケになりました。(笑) あと…

遠山の金さんのキャストの現在【出演者は今どうしてる?】

いつも疑問に思ったのは、奉行所で金さんの入れ墨を見て、下手人が金さんと気付くシーンです。最初から顔出ししてましたやん! 遠山の金さんの歴代キャスト!大物俳優の一覧みたい! 遠山の金さんシリーズの俳優一覧。歴代の役者を初代から紹介! 遠山の金さ…

人生は暇つぶしのゲーム!!生きるのがスッと楽になる考え方!!

私は明るく別居中の妻に「この、ごくつぶし!」と言われています。(笑) ごくつぶし【穀潰し】定職もなくぶらぶらと遊び暮らす者。(goo国語辞書) 『人生は暇つぶし』という名言についての考察 私の人生を変えた言葉「人生、死ぬまでの暇つぶし」 天才たちが…

【アラフィフ主婦】再婚は地獄の始まり

きょうのランチはオリジナル八宝菜定食(笑) 「一緒に夜も過ごしてみないと」熟年婚活の今を家田荘子が ... 熟年再婚を成功させる秘訣とは?トラブルを避ける3つの秘訣 「50代で再婚できる人」とできない人の明確な差 | 恋愛・結婚 後妻が継子を…「熟年再婚」が…

足るを知る。月収115万なのに11万円で生活する男の話

新婚時代、ハードなハイキングの帰りに、お腹が空いたので、とりあえず駅前のすき家で食事しました。 妻曰く「食べた気がしない。」「損した気分や!」。 レストランでは、妻はメニューの中で一番高いものを注文します。 私はサービス定食が専門です。(笑) …