シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

年齢より10才 若く見える秘訣教えます!

 

私は猫背です。(笑)

私は昔から、年寄りくさいと言われていました。(笑)

私(72歳)は見た目は80代で、入れ歯を外せば90代に変身できます。(笑)

カラオケ店に行く時は、若作りをしていました。(笑)

カラスのぬれ羽色の白髪染め・年不相応な派手な服装の違和感で、店では浮いていました。(笑)

カラオケ仲間の70代・80代の半数の方はお仕事をされています。

頭が下がります。皆さん元気ハツラツです。

明るく別居中の妻(70歳)は、見た目は50代に見えます。

姿勢がよく、ムチムチの熟女で、服装も派手です。

娘と一緒に旅行すると、よく姉妹に間違えられます。

私と一緒に旅行した時、親子に間違えられました。(ショック!

 

 

無理に若作りしなくても若見えできる!ネット上で評価が高い ...

precious.jp

若作りしなくても若く見える方法として、「姿勢をよくする」「髪に艶とボリュームを出す」「肌にハリを出す」「笑顔を絶やさない」「きれいめの色の服を着る」「適当なものはできるだけ食べない」「自分の好きなものに夢中になる」「家に閉じこもらない」「若い人たちと接する」「余裕をもった生き方をする」といったことが挙げられています。

 

5歳~10歳若く見える!?カギを握る3つの要因。 - KOSE

www.kose.co.jp

若く見える人の特徴7選。魅力的な若見え女性になるため ... - Bis

bisweb.jp

老化しない人に多い共通点|若々しさを維持するための生活習慣

mediplus-orders.jp

見た目年齢が「若い人」「老けてる人」の差 チェック編

www.kyusai.co.jp

【男女別】若く見える人に共通する15の特徴 - スマートログ

smartlog.jp

 

動画 年齢より10才 若く見える秘訣教えます!【若く見える人】実年齢より若く見える人 老けて見える人【医師の解説】

youtu.be

 

動画 【若返り】若く見える人老けて見える人の4つの違い【徹底解説】

youtu.be

 

動画 顔や見た目が老けない人の特徴!知らないと実年齢より老けて見える【アンチエイジング|老化防止|皮膚|美肌|ターンオーバー|炎症】

youtu.be

 

動画 実際の年齢より、見た目年齢が若く見える人の特徴5選

youtu.be

 

動画 【若く見える人】見た目が実年齢より若く見える人の秘密をお伝えします。知らない人多いですよね【岡田斗司夫

youtu.be